SSブログ

ホンマでっか?! [芸能]




スポンサーリンク


本日のホンマでっか!?
の内容は我が子の教育・育児について
ということでやってましたね!

いやーなかなかおもしろかったですね~
自分の子供となるとまだまだ先に思いますが
知っておいた方が良さそうだったので見てました笑

少し紹介しますね!

父と母が両方叱るということはしないほうが良いみたいです。
父が叱らず,母が叱ったほうがいいみたいです!
それは,男性より女性のほうが日頃の叱る具体的事項がたくさん
見つけやすいみたいです!なので女性がいいみたいですね!

また,母と父のキャラが分かれていると,子供のメンタルヘルス的に
いいみたいです!母が叱りキャラ,父が褒めキャラみたいにね!
確かに自分の場合は,父が叱りキャラで母が褒めキャラだったでしょうかね・・・

次はおこり方ですね!怒ると叱るを分けたほうがいいみたいです!
怒るは理性がない,感情的になるという感じみたいです。
叱るが冷静であり伝わり,怒るが感情的で伝わらないという感じです!
ここ大事ですね!冷静に叱ることが大事ですね!

これも叱り方ですね!
12~13歳には反論できるような叱り方をしたほうがいいみたいです!
コミュニケーションが取れ,将来非行になりにくいみたいです!
ここすごく大事ですね!笑
子供の年齢によって叱り方を変えたほうが良いみたいです!

次は習い事ですね!
小さい頃に習い事をたくさんさせると将来大学生になった場合,
解答がわからない問題が出てきた場合は,白紙のままにしてしまう傾向が
あるみたいです!自分はわからない場合は適当に記入して提出する派です笑
小さいお子さんに習い事をたくさんさせる親御さんもいると思いますが,
脳科学的に6~7歳までにはルールのある遊びをさせた方が良いみたいです!
東大・京大に入ってる方が幼少期にたくさん遊んでいるみたいです!

という、感じでしたかね!間違っていたらすみません笑
自分のすごく先の将来に役立てるよう覚えとかなきゃ笑

あと、クリームシチューすごく美味しそうでした!
明日作ります笑!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。