SSブログ

有吉弘行のダレトク! [芸能]




スポンサーリンク


こんばんは!

有吉弘行のダレトク!?ですごい料理ありましたね!
里芋で作るチョコトリュフを作ってました!バレンタインには
持って来いですね!

チョコレートを細かく刻みます。
里芋はよく洗い電子レンジで,柔らかくなるまで加熱!
里芋の加熱が済んだら,暑いうちに皮をむきむき!
ボウルか何かにいれて,潰します!
そこへ、刻んだチョコレートを入れて,滑らかにします!
冷めたら、ココアパウダーをまぶして完成という簡単です!
3分でできますね!
食べた所、芋が強くて・・・みたいだったですけどw
しかし,里芋とチョコ,ココアパウダーが合うみたいです!

次はチェロス!
うどんを三盆並べて割り箸を割らずに両端を抑えて,片方の割り箸を
くるくる回します!
するとねじれますね!
そこへ,小麦粉をまぶし,70度の油の中に入れます!
小麦の色がついたら,取り出し,割り箸のところを切ります!
最後にシナモンシュガーをまぶすという、すごく簡単ですごい!
お味は、、すごく美味しいみたいです!
なんでも揚げたてがすごく美味しいみたいです!

今度はいとうあさこさん考案のチーズ茶漬けです!
ご飯にプロセスチーズをまぶし,醤油を少々←確か(汗
その後ほうじ茶をかけます!
これで完成です!
めっちゃ簡単ですね!
これなら誰でも簡単ですね!
お味の方は,ちょっとまずいリゾットだそうです笑
これは・・笑

有吉さんは今回の勝敗は
1勝1敗1引だそうです!
う~ん、見てましたけど確かにそのような感じでした!

ちょっとチャレンジしてみようかな~
みなさんもチャレンジしてみてくださいな~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。