SSブログ

紫綬褒章 [芸能]




スポンサーリンク


桑田佳祐さんがお詫びをしましたね・・
なんでも、大晦日に横浜市内(え!自分が住んでる市内やん!
で開催した年越しライブで紫綬褒章をライブに来ている観客さんに
向かって見せびらかしたそうです。嬉しさのあまりでしょうね~

ところで、紫綬褒章とはなんぞや・・・!?
と調べてみたところ、めっちゃすごいみたいです@@;

科学分野、スポーツ分野、芸術分野で優れた業績を残した人に
送られるみたいです。
科学分野の受章者を見ても知らない人ばかりでした笑
全然わからn・・

スポーツ分野で受章された方はなんとかわかりました笑

吉田沙保里さんとか!
アテネ五輪などのレスリング金メダリストですよ!

あと荒川静香さん!
この方もまたドリノ五輪のフィギュアスケート金メダリストですね!
石井彗さん、内村航平さん、羽生結弦さん等々。
すんばらしい結果を残している方々ですね!!
お目にかかるだけでも喜んでしまいますね!笑

とまぁ、すごい結果を残した方々に桑田さんが入ったのですね・・・
自分からしたら、歌手ってだけですごいんですけどね笑

その証の取り扱い等で問題視されているようですねぇ。。。
章をもらう責任、在り方ってやつですかね~?

あ、ちなみに紫綬褒章を同じ理由で2度、3度もらうと、
飾版を授与され、その飾版(銀色)が5個以上に達したときには、
違う飾版(金色)と引き換えて授与されるみたいです!

すんげー!
自分もほしいぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。